背中ニキビ跡のレーザー治療~色素沈着への効果は?種類や値段は?~

Pocket

背中 ニキビ跡 レーザー治療
女性が悩むことが多い背中のニキビ跡は、皮脂の分泌が多くなっているときや肌の乾燥、またストレスを感じていると引き起こされます。背中にできるニキビ跡は自宅でケアして治すこともできるのですが、時間がかかり完治させるのはとても難しいんです。

しかし、美容皮膚科やエステなどでレーザー治療を行えば、ニキビ跡は短期間でキレイに治すことができます。そこで気になるのが値段や効果です。ここでは、レーザー治療の種類とそれぞれの値段や効果について、詳しくご紹介します。

→2ヶ月で背中ニキビが消えた!私が試した方法とは?リアルな背中も公開中

背中のニキビ跡へのレーザー治療の効果は?

背中のニキビ跡の治療方法としては、レーザーを使用した治療が効果的です。レーザー治療といってもいくつか種類があり、フレクセルレーザーやブリッジセラピー、炭酸ガスレーザーやクールタッチレーザーがあります。レーザー治療の種類によって効果も異なりますので、種類別に効果をご紹介します。

フレクセルレーザー治療の効果

フレクセルレーザーには肌のターンオーバーを促す効果があります。そのため、肌が新しく再生するように働きかけてくれますので、お肌に残ってしまったニキビ跡でもキレイに治すことができます。

また、レーザー治療の中でも治療効果が高く、ケミカルピーリングで治療していくよりも短期間でニキビ跡を治すことが可能です。ニキビ跡のレーザー治療の中で、もっとも人気のある治療法でしょう。
※ケミカルピーリング=エステなどで一般的に行われるニキビ・ニキビ跡への施術。薬剤で皮膚の表面を溶かし、肌の再生を促す。

ブリッジセラピー治療の効果

ブリッジセラピーは体の再生能力を利用し、お肌が大量のコラーゲンを生成しやすくなるようにする治療方法です。この効果により新しい肌が作られ、生まれ変わったようなキレイな肌を手に入れることができます。

ニキビ跡を、肌の内側から徹底的に治すことができる方法です。色素沈着やクレーターのニキビ跡に悩む人が多く行う治療法です。

炭酸ガスレーザー治療の効果

炭酸ガスレーザーにはニキビ跡の炎症を抑える効果があり、ニキビ跡がなくなった後も色素沈着が起こらないようにすることができます。

また、ニキビ跡がクレーターにならないよう働きかけてくれますので、ニキビ跡が目立たないようにできます。

なお、炭酸ガスレーザーの効果を上げるために、イオン導入治療と併用するケースが多いです。そうすることで、ニキビが再発できないようにする効果が得られます。

クールタッチレーザー治療の効果

クールタッチレーザーは赤みや色素沈着、クレーターのニキビ跡に効果的な治療です。肌のダメージを最小限に抑えることができるのが特徴です。

レーザー治療は火傷や赤みが出てしまうこともあるのですが、クールタッチレーザーの場合は冷却機能で素早く肌を冷やしていきますので、敏感肌の人でも受けられる治療法になっています。

クールタッチレーザーでニキビ跡を治していくためには、大体5回程度の施術が必要になりますが、ニキビ跡をキレイに治すことができます。

背中のニキビ跡をレーザー治療するときの値段は?

レーザー治療は、種類によって値段が大きく異なります。実際に1回あたりどのくらいの値段がかかるのかを、種類別に見ていきましょう。

フラクセルレーザー治療の値段について

フレクセルレーザーは、1回あたり3万円~5万円程度かかります。レーザー治療の中では比較的値段が低く、もっとも人気のある治療法です。

肌の表面に0.1mm程の穴を無数に開け、そこから皮膚細胞の入れ替えをするという治療になります。この治療法であれば、クレーターになってしまったニキビ跡や赤み、黒ずんだ色素沈着によるニキビ跡もキレイに治すことができます。

また、塗り薬やケミカルピーリングで治らなかったニキビ跡も消すことができ、ダメージのない肌にすることが可能です。

ブリッジセラピー治療の値段について

ブリッジセラピーはアンコアとも呼ばれていて、CO2を使ってニキビ跡を治していくという方法です。炭酸ガスのレーザーを点状に照射させていき、早く深く威力を届かせることができる治療法となっています。

ブリッジセラピーは、1回あたり8万円~10万円程度で治療を受けることができます。ニキビ跡治療としては高額で、もっとも高いレーザー治療とも言われており、あまりこの治療法を行う人はいないようです。

費用が高いということもあり、最終手段として利用している人の方が多いかもしれません。

炭酸ガスレーザー治療の値段について

炭酸ガスレーザーは、ホクロを除去する治療にも使われます。ニキビ跡の中でも、主に色素沈着によるニキビ跡の治療に適しています。

炭酸ガスレーザーでの治療法は、クレーターの角を削るように表面を滑らかにしていき、ニキビ跡を目立たせなくする治療法です。炭酸ガスレーザーの費用は、1回あたり1万円~3万円程度です。

クールタッチレーザー治療の値段について

クールタッチレーザーは、冷却機能のついているレーザー機器です。レーザーで照射しながらも、マイナス30度の冷却ガスで肌を守りながらニキビ跡を治療することができます。

この治療法は、肌にダメージを与えずにコラーゲンを増殖させ、ニキビ跡を消す治療法となっています。クールタッチレーザーの治療は、1回あたり3万円~6万円程度です。

レーザー治療なら美容皮膚科かエステへ

背中にできるニキビであれば、自宅でケアしたり美容皮膚科でケミカルピーリングで治す、という手段があります。しかし一度ニキビ跡になってしまうと、ケミカルピーリングだけでは治すことが難しくなります。

その点、レーザー治療であればニキビ跡を目立たなくすることができ、キレイに消すことも可能となります。こういった治療を受けたいのであれば、美容皮膚科、美容クリニック、メディカルエステを訪れてみましょう。

ニキビ跡になってしまった場合は、ニキビケアをしても自分では改善させられなかったり、なかなか消えなくなることが多いです。背中にできるニキビ跡は、女性にとって悩みとなることが多く、酷い場合にはコンプレックスになることもあります。背中にニキビ跡ができたと感じた際は、まずは美容皮膚科やエステなどで相談をしてみましょう。

ニキビ跡のケアは要注意!間違った方法では余計に費用がかかるかも!?

ニキビ跡は、間違ったケア方法をしたり、治らないからと言って放置してしまうのは危険です。のちのちにキレイに治したいと思うようになってレーザー治療を受けても、治療に時間がかかったり、回数が多くなって、金銭面での負担が大きくなります。

正しいケア方法を知っていれば問題はないのですが、ケア方法が分からないという場合や正しくケアできているか不安だという人は、まずは相談だけでも行ってみるべきです。

自分では、肌の再生を促したりターンオーバーを促進させるにも限界がありますので、専門的な治療を行ってキレイにニキビ跡を治していくのも一つの手段だと考えていきましょう。

美容皮膚科やエステでは個人個人の意見やニキビ跡の状態、肌の状態などを確認しながら治療の方法をいくつか提案してくれます。

まとめ

ちゃんとした美容皮膚科やエステであれば、一方的に治療法を決めてニキビ跡を治したり、費用の高いものを無理に勧めてくることもありません。ですので、背中のニキビ跡が気になってオシャレができない、水着が着れない、温泉に行った時も背中を見られるのが恥ずかしいと感じるのであれば、美容皮膚科やエステで治療を受けることも検討してみてくださいね。

美容皮膚科やエステによってレーザー治療の値段は異なりますので、ネットでしっかり下調べをしてから治療を受けるようにしましょう。

→【注目記事】2ヶ月で背中ニキビが消えた!私が試した方法とは?レビューはこちら
→【参考記事】背中のニキビ跡を消す!色素沈着したシミでも消える方法とは?

ジッテプラス(Jitte+) パルクレールジェル RUFINA(ルフィーナ)
詳しくはコチラ 詳しくはコチラ 詳しくはコチラ

-背中のニキビ跡の治療・対処法

関連記事

背中のひどいニキビ跡や黒ずみ、赤みのあるニキビ跡を治す方法

背中ニキビを正しくケアしなかったことで、ニキビ跡や黒ずみが残ってしまうことがあります。シミのように色素沈着したニキビ跡や赤みのあるニキビ跡、黒ずみがあると背中が汚くて人に見せたくありませんよね。 時間 …

背中ニキビ跡 スクラブ

背中ニキビ跡に効くボディスクラブおすすめ4選!人気があるのはコレ

背中ニキビ跡は、気がついたら複数できていたということも少なくありません。背中のニキビ跡は皮膚科や美容クリニックで治療できるのですが、最近ではスクラブを利用して自宅で治そうとする人が増えています。 しか …

背中 ニキビ跡 市販薬

背中のニキビ跡におすすめの市販薬5選!口コミで評判が良いのは?

背中にできてしまうニキビ跡には、色素沈着タイプやクレータータイプなどがあります。なかなか治すのが難しいニキビ跡ですが、ニキビ跡に効く市販薬があるのを知っていますか?そこで、ここではニキビ跡のためのおす …

背中ニキビ サプリ

背中ニキビ跡はサプリメントで治せる?おすすめサプリ4選

背中にできるニキビ跡は、女性にとって深い悩みとなることが多いです。しかし、こういった悩みを持っていても、病院には行きたくないというだけの理由で、自分で治そうと考える人は少なくありません。そこで、今回は …

背中 ニキビ跡 皮膚科

背中のニキビ跡は皮膚科で治療してもらえる?料金はどれくらい?

背中のニキビ跡で悩んでいる女性はとても多く、病院に行かずに自分で治そうと考えている人も多いです。しかし、一度ニキビ跡となってしまったものは、自分で治そうと思っても手が届かずにケアできなかったり、適切な …

はるこ

 サイト管理人 はるこ 
はるこ 背中ニキビ PR会社で働く29歳。背中ニキビがきっかけで、数々の背中ケアに取り組む。現在は綺麗な背中をキープ中♪趣味はファッション雑誌を読むこと。