背中ニキビ跡はサプリメントで治せる?おすすめサプリ4選

Pocket

背中ニキビ サプリ

背中にできるニキビ跡は、女性にとって深い悩みとなることが多いです。しかし、こういった悩みを持っていても、病院には行きたくないというだけの理由で、自分で治そうと考える人は少なくありません。そこで、今回は背中のニキビ跡をサプリメントで改善させる方法や、おすすめのサプリメントについてご紹介します。

→2ヶ月で背中ニキビが消えた!私が試した方法とは?リアルな背中も公開中

背中のニキビ跡はサプリメントで治せる?

もともとサプリメントとは、体の栄養素が不足しているのを補ってくれるもので、若い年代を中心に女性の方が幅広く活用しています。

背中にできるニキビ跡は、肌の外側から治していくことはもちろんのこと、サプリメントを使って肌の内側から治していくことでより早く効果的に治すことができます。

ニキビ跡は肌の内側が傷ついたことや、メラニンが溜まったことから引き起こされることが多いです。サプリメントの中には、肌の内部の傷ついた細胞を入れ替えたり、メラニンを排出する効果を感じられるものもあります。

こういった効果のあるサプリメントを使用すれば、背中にできた気になるニキビ跡も、キレイに治せるでしょう。では、どんな成分が入っているサプリメントが効果的なのかを知っておきましょう。

ニキビ跡に作用する栄養素とは

ニキビ跡というのは、そもそも色素沈着によるものが多く、赤みがあるニキビが悪化したことにより現れます。そのため、背中のニキビ跡を治していくためには、ターンオーバーの働きを促進させたり、体の活性酸素を減らせるサプリメントを使うと効果的です。

また、シミやそばかすを改善させてくれる成分と同様のものもオススメで、これを活用すれば、肌の内部に溜まったメラニンを除去してくれます。

背中のニキビ跡を治すにはビタミンB6が効果的

ビタミンB6はタンパク質の成分で、体の代謝をアップさせてくれる効果があります。

この成分が体から減少してしまうと、肌のターンオーバーのリズムが乱れてしまい、肌の内側にあるメラニンを除去することができなくなります。除去されなかったメラニンは肌の内部に蓄積され、ニキビ跡やシミになってしまいます。

タンパク質というのは、摂取してもそのまま体内に吸収されるのではなく、一度アミノ酸に変換されます。その後、肌の再生が必要になった時にアミノ酸として変換されたものが組み合わさり、タンパク質となって肌のターンオーバーを促してくれるのです。

そのため、背中のニキビ跡を治すためには、ビタミンB6を定期的に摂取することが必要不可欠といえます。

ビタミンEで血行を促進させ代謝アップを図る

ビタミンEの成分は美肌に効果的だと言われていて、肌トラブルを改善することができる成分です。

そんなビタミンEはニキビ跡にも効果的で、摂取すると肌の血行を促進させることができるうえ、抗酸化作用や抗炎症作用、保湿効果が得られます。

ビタミンEで血行を促進させることによって、肌の細胞を入れ替える効果を高められるようになります。この効果によって傷ついた細胞が入れ替わり、ニキビ跡になった肌をキレイに治せます。

また、ニキビが発生するのを抑えたり、ニキビ跡にならないように予防することもできますので、背中にニキビ跡ができやすい人にはオススメの成分と言えるでしょう。

肌の細胞を入れ替えるためにはビタミンEだけではなく、ビタミンB6も同時に摂取することで、この効果をアップさせることができます。

他にニキビ跡に効果的な成分は?

ビタミンB6やビタミンE以外にも、背中のニキビ跡を改善させられる成分はたくさんあります。亜鉛や鉄分などのミネラル、ビタミンC誘導体やトラネキサム酸なども効果的です。

亜鉛や鉄分などのミネラルは代謝アップを図れる成分でもあり、ビタミンC誘導体やトラネキサム酸は美白効果のある成分です。

美白効果のあるビタミンC誘導体とトラネキサム酸は、肌の内側に溜まったメラニンを除去することができ、ニキビ跡を目立たないようにする効果が期待できます。

ニキビ跡のサプリメント~おすすめ4選~

肌に良い成分が含まれているサプリメントであれば、背中にできたニキビ跡を消すことも夢ではありません。できれば、効果的な栄養素が一度に取れる複合サプリメントがおすすめです。ここでは、具体的なサプリメントをご紹介していきます。

ネイチャーメイドのマルチビタミン

ネイチャーメイド マルチビタミン

ネイチャーメイドのマルチビタミンは、背中のニキビ跡に効果的な成分がたっぷり入っています。

タンパク質やビタミンB6、ビタミンEやビタミンCが豊富に含まれています。この中で、もっとも多く配合されているのがタンパク質で、体の代謝をアップさせてくれます。

ネイチャーメイドのマルチビタミンには、ビタミンB6もしっかり入っていますので、より代謝をアップさせられ肌のターンオーバーを促せるようになります。

ターンオーバーのリズムが戻れば、背中にできたニキビ跡のメラニンを除去することができ、キレイな肌を取り戻せるようになるでしょう。

チョコラBBプラス【第3類医薬品】

チョコラBBプラス

チョコラBBプラスにはニキビやニキビ跡、口内炎などに効果があります。

このサプリメントに含まれている成分は、ビタミンB2やビタミンB6、ビタミンB1などが配合されています。ビタミンB群の成分は、エネルギーの供給や老廃物を除去する効果があります。

また、代謝をスムーズにしてくれる効果もありますので、肌のターンオーバーを促進でき、古い角質が肌の奥に残ることがなくなっていきます。

ビタミンBは水溶性で水に溶けやすく、たくさん摂取しても尿と一緒に排出されてしまいます。ビタミンBは体に吸収される量が決まっているため、その一定量を超えても摂取量を上げることができないと考えられます。

そのため、チョコラBBプラスでは1日2回に分けてビタミンBを補うことで、効率良く成分を働かせることができるようになっています。

プロビタC

プロビタC

プロビタCには、L-アスコルビン酸2-グルコシドという成分が含まれています。これはビタミンC誘導体AA-2Gのことを表しています。

ビタミンC誘導体とは、ビタミンCを安定させた成分で、安全に摂取しやすくするために改良されています。通常のビタミンCは短時間で尿と一緒に排出されてしまうのですが、このAA-2GのビタミンC誘導体はビタミンCとブドウ糖が結合し、体内の酵素でゆっくりと分解されるように作られています。

この効果から体のエネルギー源となり、ビタミンCの効果を長時間得られるようになりました。

プロビタCに含まれているビタミンC誘導体は安全に摂取できるサプリメントで、他のサプリメントとは違い長時間にわたって体にビタミンCをもたらせてくれます。

このビタミンC誘導体は化粧品に使われることが多く、美白効果がある成分として知られています。

プロビタCは、美白効果の高いビタミンC誘導体がたっぷり配合されているサプリメントですので、シミやそばかすだけでなく、背中のニキビ跡も治す効果が期待できます。

トラネミック

トラネミック

トラネミックは、トラネキサム酸が豊富に含まれているサプリメントです。シミや肝斑、そばかすや色素沈着してしまったニキビ跡に効果的です。

トラネキサム酸はシミの素になるメラニンを抑制したり、抗炎症作用があるためニキビやニキビ跡の炎症を抑えられます。

もともとトラネキサム酸は美白効果がありますので、美白化粧品に配合されることが多い成分です。これが豊富に含まれているため、肌の内側に溜まっているメラニンを除去できるようになり、色素沈着タイプのニキビ跡を徐々に薄くしていくことができるサプリメントとなっています。

トラネミックには、1日あたりの摂取量に約750mgものトラネキサム酸が配合され、これが主成分となるので美白効果が高く、背中のニキビ跡にも効果的に効くと思われます。

なお、サプリメントの効果が出るまでには3ヶ月~半年程度はかかりますので、あらかじめ理解しておきましょう。

さいごに

背中にできてしまったニキビ跡は、治すのに時間がかかってしまいます。だからこそ、続けやすく、少しでも効果的な方法を実践したいと思いますよね。サプリメントで効果的な栄養素を摂取していけば、体の内側からニキビ跡の改善を促すことができ、改善スピードがアップします。毎日の摂取が大切ですので、自分にあったサプリメントを見つけて、継続してみてくださいね。

→【注目記事】2ヶ月で背中ニキビが消えた!私が試した方法とは?レビューはこちら
→【参考記事】背中のニキビ跡を消す!色素沈着したシミでも消える方法とは?

ジッテプラス(Jitte+) パルクレールジェル RUFINA(ルフィーナ)
詳しくはコチラ 詳しくはコチラ 詳しくはコチラ

-背中のニキビ跡の治療・対処法

関連記事

背中のひどいニキビ跡や黒ずみ、赤みのあるニキビ跡を治す方法

背中ニキビを正しくケアしなかったことで、ニキビ跡や黒ずみが残ってしまうことがあります。シミのように色素沈着したニキビ跡や赤みのあるニキビ跡、黒ずみがあると背中が汚くて人に見せたくありませんよね。 時間 …

背中ニキビ跡 スクラブ

背中ニキビ跡に効くボディスクラブおすすめ4選!人気があるのはコレ

背中ニキビ跡は、気がついたら複数できていたということも少なくありません。背中のニキビ跡は皮膚科や美容クリニックで治療できるのですが、最近ではスクラブを利用して自宅で治そうとする人が増えています。 しか …

背中 ニキビ跡 自力

背中にできたニキビ跡を自力で治す!対処法5選

背中のニキビ跡を自宅で自力で治す方法を厳選してご紹介しています。重曹やクエン酸、ハイドロキノンを使った方法や自宅でできるピーリング法、肌の保湿だけで改善させる方法など、実はいろんな方法があるんです。 …

背中 ニキビ跡 レーザー治療

背中ニキビ跡のレーザー治療~色素沈着への効果は?種類や値段は?~

女性が悩むことが多い背中のニキビ跡は、皮脂の分泌が多くなっているときや肌の乾燥、またストレスを感じていると引き起こされます。背中にできるニキビ跡は自宅でケアして治すこともできるのですが、時間がかかり完 …

背中 ニキビ跡 市販薬

背中のニキビ跡におすすめの市販薬5選!口コミで評判が良いのは?

背中にできてしまうニキビ跡には、色素沈着タイプやクレータータイプなどがあります。なかなか治すのが難しいニキビ跡ですが、ニキビ跡に効く市販薬があるのを知っていますか?そこで、ここではニキビ跡のためのおす …

はるこ

 サイト管理人 はるこ 
はるこ 背中ニキビ PR会社で働く29歳。背中ニキビがきっかけで、数々の背中ケアに取り組む。現在は綺麗な背中をキープ中♪趣味はファッション雑誌を読むこと。