野菜をたくさん食べると効果あり!美肌スープで悩み解消♪

Pocket

美肌 野菜スープ

年齢は47歳です。仕事はパソコンの入力の作業をしています。もともと乾燥肌で、便秘や肌荒れもひどく悩んでいました。そんなとき、食生活を改善しようと思い、野菜をたくさん食べる方法を見つけました。それは、テレビで特集されていた料理家の美肌がつくれる野菜スープでした。

便秘からくる肌荒れと乾燥肌に悩んでいた日々

私のお肌の悩みは、便秘からくる肌荒れや、乾燥肌です。また、私の肌は敏感なところもありまして、もともと乾燥しがちな肌でありましたが、便秘が重なると肌荒れや乾燥が酷くなったり、時に口の周りに吹き出物が出来たりもするんです。

そこで、口から入る物を色々を考える必要があると感じ始めたのが40代前半でした。しかし、実際には何から取り組めばいいのか分からず、お酒を少し控える程度のことしか気をつける事はしていませんでした。

私が本格的に食生活について真剣に考えたり、お肌の事を内側から考えようと思ったのは、44歳の時でした。

お肌は毎日食べるもので決まると感じた

その時テレビで見た料理の特集で、私よりも年齢が倍の方が作る料理に感銘を受けたことと、その方の肌が40代の私よりも全然キレイな事に衝撃を受けました。

その方のテレビの特集を録画して何度も見たり、その方の料理本を購入して読んでいるうちに、お肌は毎日食べるもので決まると感じたのです。

かと言って毎日は手の込んだ料理は出来ないと思ったので、その先生の料理の中で特に感銘を受けて、簡単で身体にも肌にも良いと言う野菜スープを作ることにしました。

美肌にいい野菜スープで便秘解消!

作り方はとっても簡単です。大鍋に出汁を取ってから、人参、大根、ごぼうの根菜類を入れて、玉ねぎ、セロリ、さつま芋、小松菜やほうれん草を入れます。更にこんにゃく、豆腐を入れて塩、胡椒、オリーブオイルやゴマ油などを入れて仕上げるだけです。

私は、この具沢山の野菜スープを一度に沢山作ります。作った日の晩ご飯や、翌日の朝食。加えて週に2回、具沢山の野菜スープを食事としてとっていました。

すると、最初に変化を感じたのは便通でした。野菜スープを食べた翌日は、胃腸がすごく安定することが分りました。

休日は、家族の文句さえ出なければ、2日間野菜スープにしたり、野菜スープにカレールーを足してカレーライスとして食べても胃腸が安定する様に感じます。

便秘解消でお肌の調子もよくなった!

毎日野菜を食べているつもりでも、やはりたっぷりは摂取できていません。しかし、野菜スープとして作ると、本当に大量の野菜が一度に摂取できる様に感じています。

野菜スープを週に2~3度のペースで食べる様になってからは、とにかく胃腸が安定しました。胃腸が安定すると便通が良くなります。便通が良くなくなると、体内の代謝がよくなるので、肌に吹き出物は出来ませんし、肌乾燥も落ち着いた様に感じています。今後も長くこの野菜スープ生活を続けたいと思っています。

ジッテプラス(Jitte+) パルクレールジェル RUFINA(ルフィーナ)
詳しくはコチラ 詳しくはコチラ 詳しくはコチラ

-美容のための食事・食生活

関連記事

産後 乾燥肌

産後に乾燥肌が悪化!忙しくても簡単にできる対策教えます!

30代後半の主婦です。出産を機に乾燥肌が悪化し、悩んでいました。産後特有のものかな?いつまで続くのかな?と思っていたのですが、改善する気配がありません。かゆみまで発症するし…乳幼児の面倒を見ながらでは …

オーガニック 肌にいい

オーガニックは本当に肌にいい?私のおすすめオーガニック食品

27歳、専業主婦をしています。最近お肌の悩みが増えてきたことで、食事に気をつかうようになりました。私が試したのはオーガニック食品を取り入れる方法ですが、これがとっても効果がありました。おすすめのオーガ …

食生活 改善 美肌

食生活の改善で美肌づくりに成功!綺麗になれる栄養素を♪

32歳、会社員の女性です。その人の若さを左右する一番大きなポイントはどこでしょうか。髪?姿勢?色々な項目はあると思いますが、大きく影響するのは、肌ではないかと思います。肌が美しい人、きめ細かい人は、そ …

ネイリスト 肌荒れ

ネイリストの肌荒れ事情…食生活の改善で美肌を取り戻した体験談

今現在28歳でネイリストとして働いています。肌荒れをしやすいタイプで、ネイリストという仕事柄しょうがないと思っていました。しかし、食生活を改善することで、美肌に近づくことができたんです。ヨーグルトや話 …

美肌になる方法は?美肌に必要な食べ物がこちら!

美肌を作るために大切なことが毎日の食事です。食事をおろそかにして、化粧品でケアをしたりエステに通っても、美肌を手に入れることは難しいです。 でも、どうして美肌のためには食事が大切なのでしょうか。また、 …

はるこ

 サイト管理人 はるこ 
はるこ 背中ニキビ PR会社で働く29歳。背中ニキビがきっかけで、数々の背中ケアに取り組む。現在は綺麗な背中をキープ中♪趣味はファッション雑誌を読むこと。