ネイリストの肌荒れ事情…食生活の改善で美肌を取り戻した体験談

Pocket

ネイリスト 肌荒れ

今現在28歳でネイリストとして働いています。肌荒れをしやすいタイプで、ネイリストという仕事柄しょうがないと思っていました。しかし、食生活を改善することで、美肌に近づくことができたんです。ヨーグルトや話題のノニジュースで乳酸菌をとったり…と、私の美肌食生活をご紹介します。

ネイリストの肌荒れ…まずはヨーグルトとノニジュースを試す

昔から肌荒れしやすく、悩んでいました。この仕事をしていると、座り仕事で代謝も悪く、肩こりもひどいです。またマスクを常にしていたり薬品のせいで、肌がとても荒れやすくなりました。

色々悩んだ末、最近気をつけていることは食生活です。外側からのケアも大事ですが、内面のケアも大事かなと思い気を付けています。

一番気をつけているのは腸内環境です。最近すごく話題になっていますが、肌の調子が良くなるだけでなく、風邪も引きにくいと言われています。

そのためにまず、ヨーグルトを毎日食べ始めました。また、ノニジュースも朝晩飲んでいます。両方とも発酵食品で腸の調子を良くすると言われています。

ノニジュースは忙しい朝でもサッと飲めるのでおすすめです!味が苦手って方もたまに聞きます。

以前美容のセミナーに出たときにこの2つが紹介されていて、いかに腸をキレイにするのが大事かを学びました。とくに春などの時期は花粉で肌も荒れてしまうので、特に気を付けてとるようにしています。

食生活の改善といえば、やはり野菜でした!

また、野菜も多く取るように心がけています。生野菜がいいと聞くので 必ず食事の一番初めに野菜を食べ、その後おかずやご飯を食べています。気をつけてから、肌荒れがしにくく、ハリも出てきて乾燥しなくなってきました。

長いこと根気強くしっかり続けることが大事だと思います。また外側からのケアもいつも通り怠らずにするのも大切です。

あとは、納豆、味噌汁もよくとっています。元々便秘や下痢をしがちでしたが、最近はとっても調子がいいです。私の場合好きな食べ物でもあるためとても続けやすいです。

美肌のための食生活は、自分に合うことが一番大切

外側からのケアで 高い化粧品を使ったりもしていましたが、一番は食生活だと思います。たまに、疲れていたりして肌が荒れてしまうときがありますが、そういったときはなるべく体の負担がないよう消化の良いものや油っぽくないものを食べるように気を付けています。これだけでもだいぶ回復が早いです。

ちなみに韓国の方の肌が綺麗なので、一時期キムチをたくさん食べてる時期もありましたが、辛いものは私には合いませんでした。胃腸の負担が多く、調子を崩してしまいました。

一番大事なのは自分に合う食事を見つけることだと思います。そして何よりストレスを溜めず無理せず行うことが大事かと思います。私も続けられるものに出会ったのでこれからも気を付けていきたいと思います。

肌がきれいだと気分も違います!オシャレをするのも楽しくなるかと思います!是非お試しください!

ジッテプラス(Jitte+) パルクレールジェル RUFINA(ルフィーナ)
詳しくはコチラ 詳しくはコチラ 詳しくはコチラ

-美容のための食事・食生活

関連記事

食生活 改善 美肌

食生活の改善で美肌づくりに成功!綺麗になれる栄養素を♪

32歳、会社員の女性です。その人の若さを左右する一番大きなポイントはどこでしょうか。髪?姿勢?色々な項目はあると思いますが、大きく影響するのは、肌ではないかと思います。肌が美しい人、きめ細かい人は、そ …

オーガニック 肌にいい

オーガニックは本当に肌にいい?私のおすすめオーガニック食品

27歳、専業主婦をしています。最近お肌の悩みが増えてきたことで、食事に気をつかうようになりました。私が試したのはオーガニック食品を取り入れる方法ですが、これがとっても効果がありました。おすすめのオーガ …

産後 乾燥肌

産後に乾燥肌が悪化!忙しくても簡単にできる対策教えます!

30代後半の主婦です。出産を機に乾燥肌が悪化し、悩んでいました。産後特有のものかな?いつまで続くのかな?と思っていたのですが、改善する気配がありません。かゆみまで発症するし…乳幼児の面倒を見ながらでは …

すっぽん 美容効果

美容効果を一番感じる食事はすっぽん鍋!コラーゲンの即効性がすごい!

私は40歳、事務職をしています。年のせいでお肌の悩みが増えてきました。くすみ、たるみ、シワ、化粧ノリの悪さと悩みはつきません。そんなときであったのがコラーゲン鍋です。とにかく即効性があり、私の大のお気 …

美肌になる方法は?美肌に必要な食べ物がこちら!

美肌を作るために大切なことが毎日の食事です。食事をおろそかにして、化粧品でケアをしたりエステに通っても、美肌を手に入れることは難しいです。 でも、どうして美肌のためには食事が大切なのでしょうか。また、 …

はるこ

 サイト管理人 はるこ 
はるこ 背中ニキビ PR会社で働く29歳。背中ニキビがきっかけで、数々の背中ケアに取り組む。現在は綺麗な背中をキープ中♪趣味はファッション雑誌を読むこと。