アトピーで乾燥肌の私にはセラミドのサプリメントでした【体験談】

Pocket

アトピー 乾燥肌 セラミド
私は30歳パート主婦です。小さい時からアトピー性皮膚炎でした。でも、今は大分良くなってきています。とはいえ、季節の変わり目は乾燥したり、あせもができやすかったり、など肌の苦労は耐えません。

特に仕事でストレスをためるとすぐに肌に出ます。そんな私が自分の肌をよくするためにはじめたこと、やめたことをご紹介したいと思います。セラミドのサプリメントは効果・値段ともにおすすめです。

アトピーと乾燥肌が落ち着いたセラミドのサプリ

この世の中には皮膚に良いといわれるサプリメントがたくさんあります。アトピーということもあり、私も色々試してきました。DHA、EPA、ビタミンCなどです。でも、サプリメントによっては逆に悪くなったりすることもあります。

そのような中、値段と効果を比べた時に一番良かったのがセラミドのサプリメントでした。セラミドを飲み始めると、乾燥肌が少し落ち着いたんです。アトピーも、ひどく悪化するようなことがなくなりました。

もちろん、食生活としてバランスのとれた食事が一番だとは思います。けれど、自分に何か足りない成分があるから肌が乾燥するということも忘れてはいけないと思います。自分に合う成分を見つけることも重要だと思います。

乾燥肌対策に汗をかく

セラミド摂取の他にはじめたことは、しっかりとお風呂に入る、運動をするなどで汗をかくようにしました。

もちろん肌が敏感ですから、汗をかいた後はしっかり拭くことが大事です。でも汗をかくことで自然な美容成分がでると信じています。

よくよく調べてみると、汗をかくことで体の代謝があがり、お肌の代謝もアップするそうです。お肌の代謝がアップすると、常に新しい皮膚細胞が作られるので、綺麗で健康的なお肌になっていくんです。

乾燥肌でアトピーの私がやめた偏った食事

私は肌をよくするために、過度な食生活を行ってきました。例えば、お肉を食べない、乳製品を飲まないなどです。

皆さんの中には、暴飲暴食をなさっている方もいると思います。でもやっぱりこれは良くないです。全ての食品をバランスよく食べることが本当に重要だと思います。

ダイエットのために炭水化物を抜く方がいるみたいですが、私はどれかに偏るのはよくないと思いました。今では何でも良く食べます。

ただし、3食を絶対食べるのはやめました。おなかがすいていない時は食べません。おなかがすいたら食べるようにしています。これにより胃腸が休ませる効果があると思っています。

無理してストレスを抱えるのもお肌には良くない

私はよく、肌に悪いと思い外でのお惣菜を買ったりしなかったんですね。どんなに仕事が忙しくても家で作っていました。

でも、これがストレスになっていたんですね。外食しても、甘いものは食べないとかもありあました。

ちゃんと考えれば分かることだったんですが、肌ってストレスが本当に大敵なんです。だから、今では家事をしたくないときはお惣菜を買って、ストレスを解消することを第一に考えます。

もし外食をしたせいでお肌の調子が悪くなっても、また次の日から頑張ればいいんです。長い目で見ればそれが美肌につながると思います。

いかがでしたでしょうか?私の記事が参考になることを祈っています。美肌になるためには一筋縄ではいきませんが、ぜひ皆で綺麗なりましょう!!

ジッテプラス(Jitte+) パルクレールジェル RUFINA(ルフィーナ)
詳しくはコチラ 詳しくはコチラ 詳しくはコチラ

-美容のための食事・食生活

関連記事

豆乳 くすみ

お肌のくすみ改善食材!豆乳とごま油を2ヶ月摂取した効果

私は29歳のパート事務職です。お肌のくすみで悩んでいて、なんとか改善したいと思っていました。なるべく長く続けられる食事を探していたところ、取り入れることにしたのが「豆乳」と「ごま油」です。2ヶ月間、積 …

産後 乾燥肌

産後に乾燥肌が悪化!忙しくても簡単にできる対策教えます!

30代後半の主婦です。出産を機に乾燥肌が悪化し、悩んでいました。産後特有のものかな?いつまで続くのかな?と思っていたのですが、改善する気配がありません。かゆみまで発症するし…乳幼児の面倒を見ながらでは …

食生活 改善 美肌

食生活の改善で美肌づくりに成功!綺麗になれる栄養素を♪

32歳、会社員の女性です。その人の若さを左右する一番大きなポイントはどこでしょうか。髪?姿勢?色々な項目はあると思いますが、大きく影響するのは、肌ではないかと思います。肌が美しい人、きめ細かい人は、そ …

ネイリスト 肌荒れ

ネイリストの肌荒れ事情…食生活の改善で美肌を取り戻した体験談

今現在28歳でネイリストとして働いています。肌荒れをしやすいタイプで、ネイリストという仕事柄しょうがないと思っていました。しかし、食生活を改善することで、美肌に近づくことができたんです。ヨーグルトや話 …

美肌になる方法は?美肌に必要な食べ物がこちら!

美肌を作るために大切なことが毎日の食事です。食事をおろそかにして、化粧品でケアをしたりエステに通っても、美肌を手に入れることは難しいです。 でも、どうして美肌のためには食事が大切なのでしょうか。また、 …

はるこ

 サイト管理人 はるこ 
はるこ 背中ニキビ PR会社で働く29歳。背中ニキビがきっかけで、数々の背中ケアに取り組む。現在は綺麗な背中をキープ中♪趣味はファッション雑誌を読むこと。