オーガニックは本当に肌にいい?私のおすすめオーガニック食品

Pocket

オーガニック 肌にいい
27歳、専業主婦をしています。最近お肌の悩みが増えてきたことで、食事に気をつかうようになりました。私が試したのはオーガニック食品を取り入れる方法ですが、これがとっても効果がありました。おすすめのオーガニック食品は2つ!実はダイエットにも役立っています。

肌にいいというオーガニック食品を取り入れることに

私は、昔から脂性で鼻筋やおでこなどのTゾーンがテカりやすかったのですが、この歳になってそこに乾燥肌も加わるようになりました。また、笑い皺やほうれい線が目立つようになったり、毛穴が開いたままであったりしています。

若かった頃のように、油物やお菓子を食べても、肌荒れしないということがなくなってきたので、食事にも気を使うようになりました。

まず、ネット検索でオススメ率が高かったオーガニック食品を取り入ることにしました。それまでも、子どもが小さいので無農薬野菜や無添加食品を買って料理をしていたのですが、「美と健康は内側から」というようにもっと健康に気を使った食事にしようと思い、取り入れました。

調べてみると、様々な食材のオーガニック食品がありました。でもその全てを買い換えようと思うと、金額がすごく高くなると思い、ひとまず雑穀やおからパウダーから買うことにしました。

オーガニックでおすすめの食品は「雑穀」と「おからパウダー」

結論から言うと、この2つは買って正解でした。腹持ちもいいですし、ダイエット効果もあります。

オーガニック食品を食べはじめてから、お菓子を食べることが減りました。せっかく食事に気を使っているのに、市販のお菓子を食べていたら意味がないなと思っていたのでとても助かっています。

おやつには、お菓子の代わりに雑穀米おにぎりや手づくりパンを食べるようにして、なるべく身体に良くないと思うものは避けました。

オーガニックな飲み物も取り入れています

オーガニック 飲み物
飲み物は体を温めてくれるものを飲んでいます。よく飲むのは「ルイボスティー」と「生姜ハチミツ」です。

ルイボスティーは健康茶として有名だったので飲んでみました。お茶というより紅茶やハーブティに似たような感じで、私的には飲みやすいです。

生姜ハチミツは、温かいお湯に生姜とハチミツを入れて混ぜた飲み物なのですが、生姜は体をより温めてくれますし、ハチミツには殺菌作用があるので、風邪気味の時にもオススメです。白砂糖を入れる人もいるようですが、白砂糖は反対に体を冷やすそうなのでオススメしません。

それから、塩分や油分も控えるようにしました。もともとマクドナルドのポテトのように塩辛い揚げ物が好きだったのですが、オーガニック食品を取り入れるようになってからは控えるようにしました。

この生活を1ヶ月続けてみたのですが、少しだけ肌荒れが治った気がします。また、表面化していた脂性も減り、つるつるすべすべとまではいきませんが、肌が滑らかになった気がします。もう少し続けてみて、さらなる効果を実感したいです。

ジッテプラス(Jitte+) パルクレールジェル RUFINA(ルフィーナ)
詳しくはコチラ 詳しくはコチラ 詳しくはコチラ

-美容のための食事・食生活

関連記事

ネイリスト 肌荒れ

ネイリストの肌荒れ事情…食生活の改善で美肌を取り戻した体験談

今現在28歳でネイリストとして働いています。肌荒れをしやすいタイプで、ネイリストという仕事柄しょうがないと思っていました。しかし、食生活を改善することで、美肌に近づくことができたんです。ヨーグルトや話 …

食生活 改善 美肌

食生活の改善で美肌づくりに成功!綺麗になれる栄養素を♪

32歳、会社員の女性です。その人の若さを左右する一番大きなポイントはどこでしょうか。髪?姿勢?色々な項目はあると思いますが、大きく影響するのは、肌ではないかと思います。肌が美しい人、きめ細かい人は、そ …

産後 乾燥肌

産後に乾燥肌が悪化!忙しくても簡単にできる対策教えます!

30代後半の主婦です。出産を機に乾燥肌が悪化し、悩んでいました。産後特有のものかな?いつまで続くのかな?と思っていたのですが、改善する気配がありません。かゆみまで発症するし…乳幼児の面倒を見ながらでは …

美肌になる方法は?美肌に必要な食べ物がこちら!

美肌を作るために大切なことが毎日の食事です。食事をおろそかにして、化粧品でケアをしたりエステに通っても、美肌を手に入れることは難しいです。 でも、どうして美肌のためには食事が大切なのでしょうか。また、 …

豆乳 くすみ

お肌のくすみ改善食材!豆乳とごま油を2ヶ月摂取した効果

私は29歳のパート事務職です。お肌のくすみで悩んでいて、なんとか改善したいと思っていました。なるべく長く続けられる食事を探していたところ、取り入れることにしたのが「豆乳」と「ごま油」です。2ヶ月間、積 …

はるこ

 サイト管理人 はるこ 
はるこ 背中ニキビ PR会社で働く29歳。背中ニキビがきっかけで、数々の背中ケアに取り組む。現在は綺麗な背中をキープ中♪趣味はファッション雑誌を読むこと。