背中ニキビでもビキニを着たい!隠れる水着の着こなし方♪

Pocket

背中ニキビ ビキニ

普段は洋服で隠れている背中ニキビ。しかし、暑い夏が近づいてくると肌の露出が増えるため背中ニキビが目立ってしまうのでは?と気になる人も多いはずです。それでも、海やプールに行くときは女性らしくビキニを着たい!と思いますよね。

そこで、記事では背中ニキビがあっても目立たないビキニの着こなしをご紹介します。また、背中が隠せる水着などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

→背中ニキビのケアに大成功!リアルな背中も公開中♪レビューを見てみる

背中ニキビでもビキニを着たい!周りの人はどんな印象?

「背中ニキビがあるのですが、開き直ってプールへ行こうと思います。しかし、私はよくても周りの人を不快にさせてしまったりしないでしょうか?」

このようなお悩みをいただきました。悩んでいる気持ちはとても分かります。

夏になったら、友人とプールにも行きたいでしょうし、かわいい水着だって着たいですよね。でも、背中ニキビというのは背中全体に、たくさんできてしまうことが多いので、あまり人には見せたくないものです。

シンプルに回答させていただくなら「その人次第。でも、堂々としていれば大丈夫。」です。

一緒にいく友人は、基本的にあなたと顔を合わせ、話をしていることがほとんどです。例えば、ウォータースライダーに乗るために順番に階段を登るとき、など限定的な場面で背中を見ることになるだけです。一瞬背中に目がいったとしても、それほど気にする人はいないでしょう。特に、友人であればそれで不快になる、といったことはないはずです。

プールに来ている他の人たちについても同じことがいえます。そもそもプールで楽しく遊んでいるときに、他人の背中にどれほど目を止めるでしょうか?それこそ、肩まで水に浸かっていたら背中のお肌の状態なんてほとんど分かりません。プールサイドであっても、背中のお肌の状態がはっきり見えるほど近くに人がいることはほんの少しですし、やはり不快にまで思う人はほとんどいないでしょう。

もし万が一、あなたの背中ニキビを不快に思う人がいたとしても、堂々としていればいいんです。あなたが背中を気にしていたら、他の人も背中が気になってしまいます。

水着でも背中ニキビが目立たない着こなし

それでも、やっぱり隠したほうがいいかもしれない・・・と悩まれる方は多いです。そこで、水着でも背中を隠せたり、背中が目立たないものをご紹介します。水着を選ぶときについついビキニに目が行きがちですが、ぜひ色んな種類の水着を検討してみてください。

ワンピースの水着で背中をカバーする

水着の種類にはワンピースというものがあり、上半身と下半身の部分がつながる形となっています。簡単にイメージしていただけるのは、スクール水着じゃないでしょうか?小学校や中学校時代に学校で着ていたタイプと同じものと言えます。

最近では、大人が着られるワンピースの水着も幅広く展開されていて、可愛く着られるように工夫されています。ワンピースの水着であれば、ビキニに比べある程度は背中をカバーできますので、ニキビを目立たなくすることができるでしょう。

セパレートの水着で背中ニキビを隠そう

ワンピースタイプは着たくないけど、背中ニキビは隠したいという人もいるかもしれません。そういった場合には、セパレートと呼ばれる水着がオススメです。ビキニもセパレートタイプの水着ですね。

セパレートタイプの水着は、上半身と下半身の部分がつながっているワンピースタイプとは違い、上下が分かれています。セパレートの水着の中には、ビキニとショートパンツ、ビキニの上から着られるキャミソールの、3点セットで販売されているものが多くあります。

ビキニの上から着ることができるキャミソールは、ビキニと同じ柄ですので統一感があり、着ていても背中ニキビを隠しているとは思われません。また、オシャレで可愛く着られる水着でもあり、どんな年代の人でも恥ずかしさを感じずに着ることができます。

タンキニの水着でオシャレ感アップ!

最近では、タンキニと呼ばれる水着も販売されるようになりました。タンキニというのはタンクトップとビキニが合わさったもので、水着の中でも露出度が低く、背中のニキビも隠してくれます。

タンキニは洋服を着ているようなタイプが多いのが特徴です。また、デザイン性が豊かですのでオシャレ感も出すことができます。さらに可愛らしさもありますので、背中ニキビを隠す目的で着たとしても、誰も背中ニキビに気づかないでしょう。

Tシャツを使った水着アレンジ

セパレートやタンキニの水着にはビキニがついていますので、これをアレンジしてオシャレ感を出しながら可愛く着こなしていきましょう。

背中ニキビを隠しながら露出をしたい場合は、レースのTシャツを使って透け感を出すのがオススメです。レースのTシャツは背中ニキビが目立つようなこともなく、肌を適度に露出させることができます。さらにエロさや可愛らしさ、オシャレ感も演出できますので、夏にピッタリの着こなしと言えます。

パレオでリゾート感を演出

水の中にいるときはいいけれど、陸に上がったときの背中が気になる・・・という方は、パレオを使ったアレンジをしてみてはいかがでしょうか。

パレオを胸元に巻いて可愛らしさを出したりするのもOKです。使い方次第で、何通りもの着こなしが楽しめます。このようなアイテムを使えば、背中ニキビも簡単に隠せるようになるでしょう。

ビキニを着る日までに背中ニキビを治す方法

背中ニキビを目立たせないような工夫を色々とご紹介しましたが、一番良いのは背中ニキビが治ることですよね?背中ニキビを隠せるような水着を購入しても、ニキビをケアして水着を着る時季までに消せれば、心置きなくビキニだけでプールや海を楽しむことができちゃいます。

では、背中ニキビを消していくためには、どんなケアを行えば良いのでしょうか?ここでは、今から始めても改善効果のでやすい背中ニキビケアをご紹介します。

ビタミンC誘導体配合の化粧品でケアする

ニキビ改善には、ビタミンC誘導体が効果的です。お風呂に入った後、背中にビタミンC誘導体を付けるとニキビをケアできます。

ビタミンC誘導体は、ビタミンCを肌に浸透させやすくしたもので、肌の水分と油分のバランスを整えられる効果があります。また、皮脂の分泌が過剰になるのを防いだり、メラニンを還元して色素沈着にならないようにする効果もあります。

皮脂の分泌が過剰になるのを防げるということは、ニキビをできにくくすることが可能と言うことです。

さらにストレスや雑菌に対して肌の免疫力を強くしてくれますので、肌質を改善させてニキビができにくい肌を作ることができます。

皮膚科で背中のニキビケアを行う

ニキビケアというと化粧品を使用するイメージがありますが、背中にできたニキビを塗り薬や飲み薬で治療していくという方法があります。皮膚科を訪れて内服薬や外用薬を使ってケアするのも1つの手段と考えてください。

皮膚科では、皮脂の分泌を抑える抗生物質を使いニキビを改善させていきます。しかし、薬の力だけでは飲んでいる時しか効果を発揮してくれませんので、毎日の生活習慣を見直してニキビの改善をサポートしていく必要があります。

食生活と運動を改善させニキビができにくい体をつくる

薬と併用させて効果をアップさせるためには、食生活の見直しと運動不足を解消させるといいでしょう。

食生活が偏っているとホルモンバランスが崩れた状態が続き、ニキビがなかなか治ってくれません。

ホルモンバランスが崩れていると、男性ホルモンが増加してしまいます。男性ホルモンの方が優位になると、皮脂が過剰に分泌されるようになり、ニキビが発生することになります。食事はバランス良く摂取するようにして、肉や魚、野菜などをバランスよく食べるようにしましょう。

また、運動をすることで肌の代謝をアップさせることができます。これは、ニキビ改善に非常に効果的です。さらに、適度な運動はホルモンバランスを整えられるようになり、過剰に皮脂が分泌しないようにできます。

これらを続けていくと、結果的にニキビが発生しないよう体を変化させることができます。現時点で発生しているニキビも、キレイになくなるでしょう。

衣類の刺激を防ぐことで背中のニキビをできにくくする方法

化粧品や皮膚科の薬、食事改善などでニキビのケアをしている時は、ニキビが悪化しないように注意しなければ意味がありません。ニキビが悪化すると色素沈着になり、これを治すにはもっと苦労することになります。

悪化を防ぐには衣類の刺激がニキビに影響しないように注意し、汗が溜まらないように通気性の良い肌着を着るようにしましょう。

肌への刺激を防げる素材はシルクやコットンなどで、衣類での摩擦を防ぎニキビを悪化させません。

ニキビをケアしている人、これからニキビをケアしようと考えている人は、こういったインナーを選んで着ることでニキビの悪化を防ぎ、キレイに治るようにケアしていきましょう。もしかしたら、背中を隠さないで気持ちよくビキニを着られるかもしれませんよ。

まとめ

  • 背中ニキビがあっても堂々とビキニを着よう
  • 水に浸っていれば背中は目立たない
  • プールサイドであっても、背中を近くで見られることはほとんどない
  • ビキニだけではなく、色々な種類の水着を検討してみよう
  • 諦めず、当日まで背中ケアをして改善を目指そう!

いかがだったでしょうか。背中ニキビの方でも、夏になったら、堂々とビキニを着ていいと思います。それよりも、今しか楽しめないことを、悔いなくやりましょう♪背中ニキビで悩んでいる人の多くは、お肌を露出する楽しみを知りません。あなたが思うほど、まわりは気にしていないものですよ。

→【注目記事】背中ニキビのケアに大成功!リアルな背中も公開中♪レビューを見てみる
→【参考記事】プールもOK!背中ニキビを隠して水着を着る方法!

ジッテプラス(Jitte+) パルクレールジェル RUFINA(ルフィーナ)
詳しくはコチラ 詳しくはコチラ 詳しくはコチラ

-背中ニキビの症状と治療・対処法

関連記事

背中ニキビ 完治

私はコレで背中ニキビが完治した!!とっておきの方法6選

色んな方法を試しても、なかなか治らない背中ニキビ。ちゃんと治る効果的な方法はないものか?と探している貴方へ。私はこの方法で背中ニキビが完治しました!という声を集め、最も効果のあった方法を6つ厳選してご …

ニキビ オロナイン 使い方

ニキビに効くオロナインの正しい使い方。背中には?悪化することも?

ニキビに効果があるといわれるオロナイン。正しい使い方で効果的に使えていますか?よくない方法やタイミングを間違えると、ニキビに対して逆効果になってしまうこともあります。 記事では、オロナインの正しい塗り …

ニキビ ピーリング石鹸

ニキビに効くピーリング石鹸おすすめ5選!使い方や背中ニキビへの効果も

ニキビの治療方法のひとつとして有名なのがピーリングです。しかし、エステや美容皮膚科でのピーリングは高額のため、なかなか足踏みしてしまう人も多いですよね。 そこで、自宅で簡単にピーリングを行える「ピーリ …

背中ニキビ 隠す方法

背中ニキビを隠す方法!プール&海水浴はこれでOK!すぐ効く治し方も

背中ニキビがあると、背中を露出するのには抵抗がありますよね。それでも、夏になったら友達と海水浴やプールに行きたいし、彼氏と温泉旅行にだって行きたいですよね。今回は、そんな背中を隠す方法をご紹介します。 …

背中ニキビ ひどい

ひどい背中ニキビの5つの原因と対策。皮膚科がダメだった人の治療法も

背中ニキビにすごく悩んでいる。見るのも辛いくらい背中ニキビが酷い。毎日鏡を見るのが辛い。そんな貴方に、背中ニキビがひどくなってしまう5つの原因をご説明します。原因が分かれば、効果的な対策もとれるはずで …

はるこ

 サイト管理人 はるこ 
はるこ 背中ニキビ PR会社で働く29歳。背中ニキビがきっかけで、数々の背中ケアに取り組む。現在は綺麗な背中をキープ中♪趣味はファッション雑誌を読むこと。