私が背中ケアで愛用している化粧水の効果と使い方

Pocket

背中 化粧水

28歳、会社員をしています。首から背中にかけて、赤いニキビがポツポツできたことがきっかけで、オルビスのクリアボディローションを使い始めました。今では5年以上愛用しています。ここでは私が感じた効果やおすすめの使い方、逆に使っていて感じるデメリットなどの口コミをお話しします。

私が背中ケアに使っている化粧水

暑い夏は背中が見える服を着る機会が増えてきますよね。でも、背中の皮膚が荒れ気味だったりニキビができていたりすると、誰かに見られているのではないかと心配になる方も多いのではないでしょうか。

私もよく春先から薄着になることが多いので、背中のケアには気を配っています。

私が使っている商品は「オルビスのクリアボディローション」です。これは、ザラザラしがちな肌やニキビ肌の方、乾燥肌の方に是非お勧めしたい商品です。

市販の化粧水では痒みが赤みが悪化していた

このローションを使い始めたきっかけは、20歳前半の頃に首から背中にかけて赤いニキビがポツポツと出来始めて気になりだしたことでした。色々とインターネットで検索したところ、このオルビスの商品に出会うことができました。以来、ずっとこれを愛用し続けています。

実は、この化粧水に出会うまで市販の物を色々試していたのですが、どれも自分の肌に合わなくて痒みが出たり赤みが増したりと、症状が悪化することが多かったんです。でも、オルビスのクリアボディローションにしてから症状が治まっていきました。

私流オルビスクリアボディローションの使い方

私は、オルビスのローションをを朝と夜に使用しています。

朝起きたら、まず背中にシュッと吹きかけて手で温めて染み込ませています。そうしておくことで、日焼け止めを上から塗った時もなじみが良くなって保湿されてる気がするんです。

夜のケアは、お風呂の後に500円玉くらいの大きさを手に出して直接首から背中にかけて塗っています。これをニキビが気になる時期や花粉症で肌が荒れやすい時期に使用して背中のケアを心がけています。

この商品を愛用するようになってから、今まで使っていた商品と違って格段に症状が良くなりました。まず、背中の痒みが直ぐに治まったんです。

乾燥が酷い時は、化粧水を塗っても夜中に起きてしまう程の痒みが生じる時もありました。そうすると、決まって朝になると掻き傷ができていたりするんですよね。でも、このオルビスのローションは痒みも抑えてくれるので、敏感肌の方でも安心して使用することができます。

オルビスのローションを背中に使って気になる点

逆に気になった点としては、多少ベタ付き感が残る所です。まぁどんなローションも多少はベタつくと思うので、仕方がないと思うのですが。なので、湿気が強い夏場は少し気になるかもしれません。

オルビスのクリアボディローションを使用してもう5年ほど経ちますが、赤いポツポツも出来なくなりました。また、乾燥も気にならなくなったのでこれ一本で保湿することができてコスパも良いです。

使い方もいろいろ!オルビスのローションを今も愛用中♪

更に私は、夏場の暑い時期は100均で売っているスプレータイプのボトルに入れて持ち歩くようにしています。日焼けして火照った肌の上に吹きかけるだけで、身体の熱を抑えることができるんです。

また、冷蔵庫の中にも入れて常備してあるので旅行の際にも役立っています。

このオルビスのボディローションを使うようになってから、背中が開いた服を着ることに戸惑わなくて済むようになりましたし、何より肌の調子が良いので助かっています。

これからも背中ケアを怠らず、このローションを愛用していきたいです。

ジッテプラス(Jitte+) パルクレールジェル RUFINA(ルフィーナ)
詳しくはコチラ 詳しくはコチラ 詳しくはコチラ

-ボディケア用品の口コミ

関連記事

ボディクリーム コスパ 香り

ボディクリームはコスパと香りで選ぶ!私の愛用4本の口コミ

46歳会社員です。乾燥のひどい冬だけでなく、ほぼ一年中ボディクリームが欠かせない年齢になりました。

ルフィーナ

ルフィーナは効果なし?3カ月続けた私の背中ニキビの変化

ルフィーナは、年間2万個も売れているニキビケアクリーム。 でも、効果なし!なんて口コミを目にすることも多いんです。 私自身はリピーターなので、ルフィーナの効果には結構満足しているのですが、やはり個人差 …

専科 ボディクリーム 口コミ

専科のボディオイルエッセンスで今年はハンドケアが楽でした♪

私は29歳の事務員をしています。私が愛用しているボディクリームは、専科のボディオイルエッセンスn・リラックスフローラルです。今年の冬の12月初め頃に買いましたので、おおよそ3ヶ月強使っています。特に、 …

パルクレールジェル ニキビ跡

背中の黒ずみが消えた!パルクレールジェルでニキビ跡が改善した体験談

私は40歳で事務職をしています。以前背中にニキビができたときに、かゆくて背中をかいてしまったことがきっかけで、ニキビ跡や黒ずみに悩むようになりました。温泉が大好きだったので、汚い背中のままでは嫌だった …

ヴェレダ ボディオイル 口コミ

ヴェレダのマザーズボディオイルを購入!口コミと私の使い方

41歳、パートで事務職をしている者です。私が今愛用しているボディーオイルは、ドイツのオーガニック化粧品のブランド、ヴェレダの「マザーズボディオイル」です。妊娠をきっかけに愛用しています。

はるこ

 サイト管理人 はるこ 
はるこ 背中ニキビ PR会社で働く29歳。背中ニキビがきっかけで、数々の背中ケアに取り組む。現在は綺麗な背中をキープ中♪趣味はファッション雑誌を読むこと。